tk-roomは話題になっている事やみんなが知りたいと思うことを発信するサイトです。

tk-room

スポーツ

日本大学理事長は学長と違いもっと偉い?年収や婦人の画像も調査

投稿日:

社会問題になっている、日本大学アメリカンフットボール部の悪質タックルについて、

連日報道であったり記者会見であったり話題を集めている一方で、

 

なぜ、日本大学理事長が会見を開かないのか?疑問を持っている人も多いのではないでしょうか?

 

先日の日本大学学長の会見が日本大学のトップと思っていた人も多いと思いますが、

調べて見ると、アメリカンフットボールの内田前監督の方が全然偉いそうなんです。

 

今回は、一向に表に出てこない日本大学理事長の田中英寿さんのついて
経歴や年収、学長との比較や婦人について画像を交えながら調査しまとめました。

スポンサーリンク

日本大学理事長は学長と違いもっと偉い?

5月25日に日本大学学長が、アメリカンフットボール部の悪質な反則タックルについての記者会見が開かれました。

 

おそらくこの時点では多くの人は、日本大学のトップが出てきた記者会見だったと思ったのでないでしょうか?

 

記者会見の内容は、あまりにも納得いくものではなくネットでも炎上するほどでした。

詳しくは、コチラの動画を見て頂ければと思います。

この記者会見後に、大きな話題になっている1つが

今回記者会見を行った日本大学学長がトップでは無かったということでした。

 

おそらく『学長』という肩書を聞いて多くの人は日本大学のトップだと思っていたと思います。

しかし、調べてみて非常にビックリしました。

 

日本大学学長は一部の報道ではナンバー2という事を言われていましたが、

実は、日本大学トップの理事長と学長の間にはまだ、7人位のお偉いさんが存在しているそうなんです。

 

しかも、その7人位のお偉いさんの中にはアメリカンフットボール部の内田正人前監督がいるということです。

これが、どういう事なのか?

 

問題を起こした内田正人前監督よりも日本大学は立場の低い学長に幕引きを命じたということです。

このことを考えても、日本大学の危機管理が全く機能していないと考えられると思います。

 

ちなみに、大学のトップ役員は次のようになっています。

理事長:田中英寿

常務理事:7名(その中に内田正人前監督)

学長:大塚吉兵衛

日本大学理事長の田中英寿 の経歴

Yri iryさん(@iry_yri)がシェアした投稿 -

名前:田中 英壽(たなか ひでとし)
生年月日:1946年12月6日
年齢:71歳(2018年5月現在)
出身:青森県五所川原市
出身校:日本大学経済学部経済学科
団体:学校法人日本大学
学校法人日本大学第12代理事長
財団法人日本オリンピック委員会理事・副会長
公益財団法人日本相撲連盟専務理事・副会長
国際相撲連盟事務総長・会長
日本大学12代理事長

1969年:日本大学の経済学部経済学科を卒業後、日本大学農獣医学部に勤務

1973年:保健体育事務局に勤務し体育助手兼相撲部コーチに就任。

1994年:オリンピック委員会理事に就任。
その後、住吉会会長や山口組組長との交際が発覚し辞任。

1999年:日本大学の理事に就任。

2000年:保健体育事務局長に就任。

2001年:校友会本部事務局長、同本部長、同副会長に就任。

2002年:学校法人日本大学常務理事に就任。

2005年:日本大学校友会会長に就任。

2008年:日本大学の理事長に就任

その他にも、
日本オリンピック委員会の副会長
国際相撲連盟会長
日本相撲連盟副会長を歴任。

出典:Wikipedia

日本大学学長の大塚吉兵衛の経歴

matchanさん(@matchan.0908)がシェアした投稿 -

名前:大塚吉兵衛(おおつか きちべえ)
生年月日:1944年6月19日
年齢:73才(2018年5月時点)
出身;栃木県
出身校:日本大学
現在:日本大学の第13代総長・学長。

1969年:日本大学歯学部卒業

1970年:歯科医師

1973年:日本大学大学院歯学研究科を修了し、日本大学・歯学博士・日本大学助手

1974年:日本大学専任講師

1979年:日本大学助教授

1981年:トロント大学歯学部客員教授

1993年:日本大学教授

1999年:日本大学学務担当

2004年:4月:日本大学歯学部次長10月:日本大学歯学部部長

2006年:日本大学副総長(2007年8月まで)

2009年:日本大学副総長

2010年:日本大学総合科学研究所長

2011年:第13代日本大学総長・学長

出典:Wikipedia

内田正人前監督を常務理事から解任できない理由?

matchanさん(@matchan.0908)がシェアした投稿 -

内田正人監督はアメリカンフットボール部の監督の辞任しましたが、

日本大学の常務理事の役職については、問題が違うと辞任せず一時停止という事にしています。

 

『なぜ常務理事を辞任しないのか?』世間の反応はこの決定に否定的な意見が多いように感じます。

そこで、なぜ常務理事を辞任しないのか?

 

そこには、ある計画があることが分かりました。

『田中英寿理事長は再来年を目処に、内田正人氏を次期理事長、自分は名誉理事長として院政を敷く!』

 

つまりはお気に入りの側近、内田正人氏を次期理事長にして、田中英寿理事長自身が名誉理事長として今後も日本大学で最高の権力を握る計画のようです。

日本大学理事長の年収が気になる?

日本大学理事長の年収って相当な金額?

実際にどのくらい年収をもらっているのか調べてみました。

 

現在、最も注目を浴びているアメリカンフットボール部内田正人前監督の肩書は、常務理事です。

内田正人前監督の年収が1500万~1600万円と言われていて、

内田正人監督と理事長の間には、更に7人の常務理事が存在しているということです。

 

日本大学理事長の年収を調べても全く情報が有りませんでしたので

この内田正人監督の年収から、勝手に想像するしかないのですが、

多くても、2000万円くらいかな~と想像します。

日本大学理事長の黒い噂?

これらの画像がいつ、どのような理由で取られたのか分かりませんが、

仲が良さそうに映っている画像もあります。

 

日本を代表する大学のトップがいかなる理由であっても

良いように取られる画像ではない事は事実です。

 

『やはり、裏では・・・』

 

そんな考え方でこれから見てしまいそうです。

日本大学田中英寿理事長と婦人の画像は有るのか?

日本大学理事長婦人について調べてみました。

理事長婦人の名前は、田中優子さん。

 

もともとは、演歌歌手として活躍されていたそうなんですが、

現在は、実質的日本大学ナンバー2というふうにも言われている人物でした。

 

田中優子さんは、東京の阿佐ケ谷駅から徒歩2分のところに「ちゃんこ料理 たなか」を経営しています。

この「ちゃんこ料理 たなか」では色々な話し合いが行われているようで、

アメリカンフットボールの悪質タックルから5日後にも日本大学主要人物が結集していたそうです。

 

そのメンバーは、田中英寿理事長・内田正人監督・常任理事6名。

ここでどのような口裏合わせが行なわれたのかは分かりませんが、

実は、この田中優子夫人が経営する「ちゃんこ料理 たなか」に何回足を運んだかで日本大学の出世が決まると言われているそうです。

 

ちなみに、田中英寿理事長は婦人に頭が上がらずその影響力も絶大で、

影では婦人がナンバー2と言われているようですが、

実際は、婦人が全ての権力を握っているようにも感じます。

理事長婦人が経営する「ちゃんこ料理 たなか」の場所

日本大学理事長婦人の経営するちゃんこ屋さんということで、

もっと高級感溢れるお店を勝手にイメージしていましたが、こんな感じのお店でした。

 

シャッターが降りているので中のようすは分かりませんが、

地図で見る限り奥行きは広そうな感じがします。

ここで、日本大学アメリカンフットボール部の件でどんな話し合いがされていたのか?

すごく気になります。

日本大学理事長に週刊文春がアメフト問題で直撃!

日本大学アメリカンフットボール部の悪質タックルの件について日本大学理事長に週刊文春が直撃!

田中英寿理事長の対応は?

週刊文春記者の質問と田中英寿理事長の対応

週刊文春記者:今回の内田さんの件で、理事長のご見解をお聞きしたい。

田中英寿理事長:俺、知らないもん、全然

週刊文春記者:本当ですか?

田中英寿理事長:フットボールなんてルールも知らないし

週刊文春記者:11日ちゃんこ店の会議で内田氏に責任はないと決まったと聞いている。

田中英寿理事長:関係ないよ

週刊文春記者:理事長として、どのような見解を持っているか教えていただきたいんですが。

田中英寿理事長:いやないよ、何も。しつこいよ!しつこいっちゅうの。もういい加減にしろよ、お前!知らないんだから、俺は・・・

この動画を見ても、分かるように

日本大学の理事長は、全く他人事のような感じで対応をしています。

これだけ世間を騒がせている大学のトップの対応とは思えません。

 

学生は、正直に自分のやったことについて謝罪し誠心誠意今回の事に向き合っている一方で、

日本大学の内田正人前監督を筆頭にそれを取り巻くお偉い大人達は・・・

あとがき

いかがでしたか?

今回、日本大学のアメリカンフットボール部の非常とも言える悪質タックルが社会問題に発展しました。

 

もちろん、こんなことがあってはいけない事ですが、

してしまった事を今後に活かせるように日本大学は真剣に、誠実に向き合うべきではないかと思います。

最後まで見て頂きまして有難う御座いました。

スポンサーリンク

 

-スポーツ

Copyright© tk-room , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.